お問い合わせ

当社への各種お問い合わせは、下記の問い合わせフォームから、お問い合わせ項目を選択してご連絡ください。

人権・環境に関わる事項など、当社への相談・苦情等につきましては、下記URLから通報様式をダウンロードいただき、所定の宛先にメール又は郵送でお送りいただくことも可能です。また、当社の人権・環境に関わる苦情等の処理プロセスは、本ページ下部に記載のとおりです。

【通報様式】http://www.titankogyo.co.jp/downloads/reportformat.pdf

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人権・環境に関わる苦情等の処理プロセス

当社は、図1のとおり、CSR推進体制を構築し、組織的に人権・環境に関する負の影響の是正及び再発防止に取り組んでおります。

(図1)当社のCSR推進体制

当社が人権・環境に関わる苦情等を受け付けた場合の処理プロセスは、図2のとおりです。

(図2)苦情等処理プロセス

苦情等に関する調査、苦情等の処理に関する情報提供や情報開示にあたっては、個人情報の保護を含め、当事者を含むステークホルダーに不利益が生じないよう十分な配慮をいたします。

【苦情等の処理に係る運営方針について】

  1. ①苦情等を受け付けた場合は、受付後、原則として5営業日以内に、受け付けた旨の第一報を通報者・相談者(以下、「通報者等」といいます。)に回答し、対応についての要望、以後の処理プロセスの確認などをいたします。
  2. ②苦情等に関する調査を実施する場合は、通報者等に同意を得たうえで必要な調査を実施いたします。ただし、通報目的が公益性を有するなど、通報内容が当社グループとして重要であると判断した場合、通報者等の同意を得ずに調査を行う場合があります。この場合も、通報者等を含むステークホルダーに不利益が生じないよう十分な配慮をいたします。
  3. ③ご通報いただいた内容に関して調査・対応する場合は、通報者等や調査協力者のプライバシーなどに配慮し、その秘密を厳守いたします。また、情報を第三者に開示する必要がある場合は、事前に通報者等の承諾を得たうえで開示いたします。
  4. ④当社は、通報者等に対する脅しや、通報・相談を行ったことに対する報復行為、その他通報・相談に対する調査への妨害行為等を受ける可能性が推測される場合には、調査対象者からの誓約書の取得などにより、そのような行為の防止に努めます。
  5. ⑤匿名での通報・相談も受け付けますが、その場合、事実関係の調査を十分に行うことができない可能性があること、また、対応結果等のご説明ができないことをご承知ください。
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